FC2ブログ
外国為替証拠金取引の外為オンライン
外為オンライン
FX稼げる
FX稼げるね~♪って言えるまで約1年かかりましたが、 今ではFX稼げげげって感じで毎日楽しい♪
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外国為替証拠金取引なら外為オンライン

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 展望・・・豪ドル、円が上昇傾向に・・・?
FXにおいて、今後の長期展望を把握しておくことは非常に重要です。

円高は日本の大チャンス―「つくって売る」から「買って儲ける」へ


短期目線にばかりどうしても目が行ってしまいますが、

『蟻の目、鷹の目』が必要です。

強い円は日本の国益


日本とオーストラリアはアメリカと並んで、中国最大の貿易相手国であり、人民元を円・豪ドルで過小評価しておく事は中国の輸出競争力維持の源になっています。

と同時に、日・豪との貿易取引の増加・拡大に沿って中国が両通貨の外貨準備を積み増す事も当然の事で自然な流れといえるでしょう。


将来的に、為替バスケット連動制移行の準備段階と考えれば、円と豪ドルの外貨準備比率を高める必要性はあるのは間違いないでしょう。
(国際金融筋によれば、購入規模は圧倒的に豪ドルより日本円の比重が大きい=市場規模・流動性の大きさの違い)

新・中国若者マーケット



1)自国通貨の上昇を放任すれば対外輸出競争力の低下、収益減少から経済成長が阻害。

2)競争力維持の為にドル買い介入すれば、外準ドルの膨大の評価損

3)課税・規制で資本流入を抑制すれば保護主義と非難される。

しかし、上記の3 つは日豪以外の新興国は実施しており、そこに今回の日・豪通貨の外準組み入れを中国当局が行った意図、戦略が窺がえる。今後も継続されよう。但し、今後どの程度円の比率を高めるか、又、レート水準(追っかけ売りではなく、戻り売りと思うが?)等、不明な点も多く今後注意深くウオッチする必要がありますね。

以上から、

円高長期化の背景が整い始めている事をご記憶下さい。

超円高社会 日本が変わる



スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxkasegegege.blog87.fc2.com/tb.php/3-f591d6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、注目がコレヽ(´o`;

最新記事

お気に入りに追加

Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader

プロフィール

FX稼げげげ

Author:FX稼げげげ
FXで稼げるゲゲゲ♪

人気商品PR


最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング応援ありがとうございます♪

FX
人気ブログランキングへ
ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

SEO対策テンプレート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。